あまぐ堂

アラサー女子ってわたしのこと?人のこと、日常、趣味のハンドメイドアクセサリーのこと、バドミントンのことなど書いていきます。

あまぐの自己紹介

広告

こんにちは、あまぐ堂  あまちえです。

 

今日は簡単に私の自己紹介をしまーす!

 

ん、あまり興味ないよね、、笑

 

いいんだもん!

ざざっと書きますぜ、

 

小さい頃から物作りが大好き!な子。

で、小学校の図工の成績はいつもA!

というか図工だけA!笑  

 

小学生の頃は七宝焼き教室や凧づくり教室、陶芸教室、いろいろ行きました。

ビーズアクセサリーをつくるのも好きで、よく手芸屋さんに連れて行ってもらいました。

手芸屋さんの帰りに、お母さんの車のタイヤが溝にはまったことは忘れない。。

 

そんなお母さんは手芸が得意だったこともあり。

ものづくりの教室も、公民館で募集しているようなものに連れて行ってくれましたー!

 

私、工作や手芸や編み物やミシンも好きでした。

段ボールでお家つくったり(家の中で秘密基地つくる的な)笑

とにかく、何かをつくるのが大好き!て子でした。

レターセットとかつくってたし。

これは今思うと笑える。

 

飽きっぽい性格ですが、ものづくりだけは何十年も続いている(年齢不詳、、)好きなことです!

 

社会人になって、同僚が浅草橋の問屋街でビーズを買ってアクセサリーをつくっていると聞いて、居ても立っても居られなくなり、アクセサリーづくりを再開!!

すぐ問屋街に行ったわー。

財布の紐ゆるんゆるんだったなー。

 

で、し、た、が、、、

 

バドミントンという新たな趣味があり、そっちに熱が、、笑

 

引越のタイミングで実家にビーズキットを預けてしまったり、しばらくアクセサリーづくりから離れた生活をしていました。

 

ですが再び、ハンドメイドのブーム!

レジンとか新たなものが流行ってる!

懐かしのプラ板まで!

 

うずうず。

 

つくりたい。

 

うずうず。

 

うー、つくりたい。

 

うずうずうずうず!

 

てわけで、最近またアクセサリーづくり復帰♪

あ、一応バドミントンも続けています笑

 

 

そしてminneというサイトでハンドメイドアクセサリーの販売を始めてから、はや1ヶ月。

ようやくブログ作成にこぎつけました!泣

 

↓↓ちなみにミンネはこちら↓↓

minne.com

 

 

え、自己紹介になってないって?

 

た、た、たしかに、、、

 

わーん。

 

文才ないんどす!

ないねんて!

ないとよ!

 

こんな内容ですが、これからちょぼちょぼと書いていきまーす♪(´ε` )

 

よろしくでっすー!

 

 

あまぐ

 

f:id:chie1110-amg:20160623135847j:image

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク