あまぐ堂

アラサー女子ってわたしのこと?人のこと、日常、趣味のハンドメイドアクセサリーのこと、バドミントンのことなど書いていきます。

ちょー強力ボンド

広告

こんばんは。ピーリングで一皮剥けたあまぐです。

 

昨日のフェイシャル効果なのか、今朝は肌もっちもちでした。

この調子で、ツルンペロンなたまご肌に戻りたい。

 

今日は、先日意気込んでいたハンドメイドイベント初出展について。

のこり2ヶ月きっているので製作に必死です。

 

最近は21時くらいから1時くらいまで、地道に励んでおります。

 

f:id:chie1110-amg:20160630001548j:image

 

これは昨日の。

そして今日は

f:id:chie1110-amg:20160630001720j:image

 

昨日と今日でつくったものにピアスの金具を接着!

 

この接着剤はちょー強力で、何時間もかけて固まっていくそう。

水にも強いとのことo(^▽^)o

 

f:id:chie1110-amg:20160630001853j:image

 

以前は、左上にあるセメダインを使っていました。

ハンドメイドやってる人も使っている人が多いらしい。

 

でも、ピアスの金具をつけて、いざ自分で使ってみたら、パリっと取れてしまったのです( ゚д゚)

たぶんキャッチがきつかったから、ピアスをひっぱったからかもしれないけど。

んでも一つだけじゃなかったし、何度かはずれたから、セメダインは却下!

 

そいで、強力接着剤を調べてみたところ、この2液タイプを発見!!!

 

めっちゃ強いです♪(´ε` )

ひっぱっても外れない。

ゆーっくり固まるそうなので、安定した状態でないと使えないけど。

 

逆に乾きにくい液なので、まとめていっきに作業できていいでーす(^ω^)

おすすめ!

 

週末、浅草橋の問屋街へいろいろ買い出しに行ければいいんだけどなー!

なにせ暑いから。。

 

ペーパー類やら、布やら。

あーるかなー。

 

シュシュとブレスレットの目標、なんとか達成したいずら( ´▽`)

 

みんな何点くらい持ってイベント出展してるんだろー?

目標は5個売れること!

 

真夏のお台場、はたして人は来るのだろうか。。

 

ディスプレーも考えなければ!

できるだけ低コストで、つくれるものはつくろう。

 

夜更かしは肌にわるいので歯みがき行ってきます。

 

おやお!

 

あまぐ堂  あまちえ

 

 

 

スポンサードリンク