あまぐ堂

アラサー女子ってわたしのこと?人のこと、日常、趣味のハンドメイドアクセサリーのこと、バドミントンのことなど書いていきます。

パスタを失敗する主婦

広告

こんにちは。天パの前髪もストパーでサラサラなびいてるあまぐです。

 

一人暮らしの男の人に、自炊してるの?と聞くと

「炒め物とパスタくらいしか作らない」という返し。何度かあります。

 

そうです、この2トップは、

・失敗しにくい

・簡単お手軽短時間でできる

・ていうか失敗しようがない

 

という共通点あり。

独身オトコメシの代表かと思っております。

その代表の片われ、パスタを先ほどわたし作りました。

 

そりゃぁ今まで何度も作ったことあります。

ピザ屋でバイトしていたときもパスタ作ってました。

このわたしがパスタごときで失敗するわけないのに!

 

 

先ほど失敗しました。チーン

 

 

ちょっとオシャンティにしたくて、乾麺が生パスタのようになる!という噂をもとに。

お水に乾麺を2時間くらい浸けて、2〜3分サッと茹でると、なんとびっくり、生パスタのようなモチモチのパスタになる!というものに挑戦したわけです。

 

失敗ポイントは、浸してたお水ごと鍋に入れて火にかけたこと(これでいいとテレビでやってた気がするんだが)

 

沸騰するまでに時間がかかり、さらに水気がなくなったのでお水を足すはめに。

その足した水が沸騰するまで待つことになり。

 

こうしてる間に麺はフワフワのびのび( ´Д`)y━・~~

なんとなく生パスタのような姿に見えたのは一瞬でした。その後はもうデロンデロンにのびてて、ダイエットヌードルのようでした。

 

仕方なく食べてみたけど、すぐゴメンナサイしました。

 

パスタって、失敗しないレシピだよね。

かなり反省。

 

パスタひたひた浸け、しばらく禁止します。

以上現場から(´Д` )!

 

あまちえ

 

 

スポンサードリンク