あまぐ堂

アラサー女子ってわたしのこと?人のこと、日常、趣味のハンドメイドアクセサリーのこと、バドミントンのことなど書いていきます。

動画 バドミントンバドミントン

広告

こんばんは、情熱大陸を見て情熱が湧いてきたあまぐです。

今日の情熱大陸は、バドミントン日本シングルスの奥原希望選手でした*\(^o^)/*

 

バドミントンがもっとメジャーなスポーツになってほしいー。

あんなおもしろいスポーツないよ!

あんな地獄のようなスポーツないよ!

体育館が蒸し風呂状態だよ!

 

シャトル(羽)が風で飛ばないように、窓も閉め切るんです。

それに、打つときに光が眩しいといけないのでカーテンも閉めるのです!暗幕。

めっちゃ暑いわけよ。

 

冬は床からどんどん冷えるし、夏は熱気とか湿度で気温ハンパないし、空調入れたらシャトルが舞っちゃうし、いろいろ大変なのです。

 

それに気温によってシャトルの番号を変えます。

冬より夏のほうが気温が高いぶんシャトルがよく飛ぶので、冬と同じシャトルではだめなのです。

 

体育や公園でやるような、ふんわりバドミントンではなく、ガチなやつは過酷ですがちょー楽しいわけよ( ´▽`)

 

私が練習に行ってるってるチーム。

ダンナの試合です。

バドミントン動画はこちら

http://amgggma.com/

ブログの一番下にYouTubeのリンクがあるのでそこから見れます。

 

ほら、あなたもバドミントンしたくなったでしょ?

 

 

ほいじゃまた♪(´ε` )

 

あまちえ

 

スポンサードリンク