あまぐ堂

アラサー女子ってわたしのこと?人のこと、日常、趣味のハンドメイドアクセサリーのこと、バドミントンのことなど書いていきます。

久々の投稿

お久しぶりすぎてログインできないかと思ったけど大丈夫でした。 2年半ぶりにハンドメイド再開しました。長いお休みでした。 minneにも少しずつ出しています。 マイペースにやっていこうと思います。

YouTubeの再生回数について

こんにちは。放置しっぱなしのあまぐです。 最近、バドミントンの練習風景をYouTubeにアップしました。 再生回数は2週間で540回。1週目の伸びもすごかったけど、まだまだ伸びそうです。 たいした再生回数じゃないと思われるかもしれませんが。同時にあげた動…

アクセサリー展示用フレームぬりぬり。ハンドメイドイベント出展への道

こんにちは。7時間以上の睡眠時間を確保できてきたあまぐです。 生活改善、あとは食生活とストレスコントロール! さてさて、コツコツ地味に進めている、イベント出展の準備。 ディスプレーをどうしようか。 先日、ハンドメイドイベントを見に行ったところ、…

パスタを失敗する主婦

こんにちは。天パの前髪もストパーでサラサラなびいてるあまぐです。 一人暮らしの男の人に、自炊してるの?と聞くと 「炒め物とパスタくらいしか作らない」という返し。何度かあります。 そうです、この2トップは、 ・失敗しにくい ・簡単お手軽短時間でで…

東京めちゃめちゃ美味しい焼肉の店

こんばんは。焼肉大好き、あまぐです。 今週は、生活改善のためにアクセサリーづくりよりも睡眠を優先しております。 ちょっとずつやって週末ドカンっとがんばるのでーす! さてさて、タイトルにある美味しい焼肉のお店。 これは東京都江東区枝川にある、ト…

肩こり、眠気の改善策

こんにちは。連休最終日、すごく晴れているのに引きこもっているあまぐです。 最近、肩こりと寝起きのだるさ、目の疲れ、眠気、頭痛やめまい、歯の噛み締め癖。こりゃ夜更かしと睡眠の質がわるいんじゃないかと疑っています。 今まで8時間以上寝ていたのに、…

かわいすぎ!小粒パールのピアス

こんばんは。お久しぶりです。 生きてます、あまぐです。 目標の8月末のハンドメイドイベントに向けて、地道にコツコツ作業しているわけですが、確実にペースダウンしております(^ω^)ヤバ わたしの生活スタイルは、フルで働いて、 からの夜の作業!とい…

スカイツリー。自転車旅。東京タワーのほうが好き。

真夜中にこんばんは。疲れはてて居眠りしたら顔パンパン、あまぐです。 今日は有給休暇を利用して、早起きしてにんじんの細切り。からの、目標だった浅草橋への買い出し。 自宅から浅草橋まで、そこまで距離はないけど交通の便がわるくて、じゃぁ自転車で行…

結婚式 パーティー用ピアス!

こんにちは。最近ケガばかり、あまぐです。 イベント初出展と、撮影のために昨日パールをピアス金具に付ける作業を行ないやしたっ!! ただのメモ日記なのでスルーおーけーです。 どうやら、ピアスとイヤリングの需要は半々らしいので、イヤリングの金具を明…

動画 バドミントンバドミントン

こんばんは、情熱大陸を見て情熱が湧いてきたあまぐです。 今日の情熱大陸は、バドミントン日本シングルスの奥原希望選手でした*\(^o^)/* バドミントンがもっとメジャーなスポーツになってほしいー。 あんなおもしろいスポーツないよ! あんな地獄のようなス…

ふなっしー効果やばい

こんばんは、休日グータラの幸せを噛み締めているあまぐです。 前回の記事で、大食い選手権に映ってた!ふなっしーいた!ということを書きました。 そのおかげか、アクセス数がいつもの120倍超え。 うひょーなっしー! ブログ始めて1ヶ月未満なので1日のアク…

ふなっしー報告

こんばんは。ふなっしー出演の大食い選手権にちゃっかり映っていたあまぐです。 あ、選手ではなく、やじうまのほうです。 ちなみに、となりにいるのは「あま具」でブログやツイッターをしているダンナです。 http://amgggma.com 見てみてくださいね。 ふなっ…

撮影ボックスとライトかたよー

こんばんは、おはようの方もいますかね、あまぐです。 いつもお星さまポチしてくださってありがとうございます♪(´ε` )!! こんなわたしのつまらんブぅーログを読んでくれるなんて( ´Д`)y━・~~嬉しいかぎりです! ありがとうございます!!! あまはただ今、…

トラジのランチ写真のせた

こんばんは。もう眠たいよ、あまぐです。 わたくし、1月からジムに通っています。 ホットスタジオとアクティブスタジオとマシーンがあーるー。 きれいで最新マシーンがある、新しいジムです。 全身のコラーゲンマシーンも無料で使える。 ハンドメイドブーム…

ちょー強力ボンド

こんばんは。ピーリングで一皮剥けたあまぐです。 昨日のフェイシャル効果なのか、今朝は肌もっちもちでした。 この調子で、ツルンペロンなたまご肌に戻りたい。 今日は、先日意気込んでいたハンドメイドイベント初出展について。 のこり2ヶ月きっているので…

裏マク。あまこの月曜から残業

こんばんは。働く干物、あまぐです。 今日は仕事帰りに、みんな大好きバービーホームに行こうと思っていたのに、間に合わず諦めてマク買って帰りました。 裏マック。 買ってから気づいたけど、「裏マック」という売り方で、ダブルチーズバーガーのベーコンが…

昨日から作業(やってやったぜ!)

おはようございます。月曜から早起き、あまぐです。 ハンドメイドイベントに行ってモチベーションが上がったので、8月末の出展に向けて昨夜作業に入りました。 まず、これから作るもののために用意した材料費の計算。 あとは、何を出そうか。 ノート、スマホ…

モチベーションアッポー!

こんばんは。今日もあなたのあまぐです。 目標通り、ちゃんと視察に行ってきました。 青空個展 お台場てづくり市! いんやー、先日買ったヤマハのヴィエンタというかっちょいー電動自転車で、もう橋もスイスイ〜ですよ! 暑かったけど、爽やかに風を切りなが…

今どき女子より食べ物

サラリー&OLさんは一週間お疲れ。あまぐ堂 あまちえです。 わたしは転職したばかりで、今の職場は1月から勤めているわけよ。 今までは金融だったこともあって、数字ばっかだったけど、今は数字より画像を見るほうが多いわけで。 これがまた不向きでドッと疲…

サマーピアスつくたよー!

真夜中にこんばんは。 あまぐ堂 あまちえです(^ω^) 世間は給料日!&おボナス様の支給がありますね。 ぜひ衝動買い、してみませんか?笑 まだまだ梅雨明けはしませんが、夏もすぐそこ! ということで今日はサマーピアスのご紹介でーす! ほれほれ♪( ´▽`)…

ポジティブ師匠

こんにちは。あまぐ堂 あまちえです。 人生はなかなかポジティブにはいかないです。 10代の頃に比べるとだいぶ楽天的になったというか、深く考えなくなったけど。 普段から考え方をポジティブにシフトすると、習慣になっていくのです! ポジティブに変換する…

テイスト別にピアスも選ぼう!

こんばんは、あまぐです。 あなたは服を選ぶとき、 その日の気分で選びますよね。 今日はシャキッとパンツスタイルで、クールにキメよう! いや、やっぱりガーリーに、ふんわりスカートにしよう♪ あーーでも週明けで体がだるくて重い。ダルオモ!だから、シ…

あまぐの自己紹介

こんにちは、あまぐ堂 あまちえです。 今日は簡単に私の自己紹介をしまーす! ん、あまり興味ないよね、、笑 いいんだもん! ざざっと書きますぜ、 小さい頃から物作りが大好き!な子。 で、小学校の図工の成績はいつもA! というか図工だけA!笑 小学生の頃…

スポンサードリンク