あまぐ堂

アラサー女子ってわたしのこと?人のこと、日常、趣味のハンドメイドアクセサリーのこと、バドミントンのことなど書いていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

YouTubeの再生回数について

こんにちは。放置しっぱなしのあまぐです。 最近、バドミントンの練習風景をYouTubeにアップしました。 再生回数は2週間で540回。1週目の伸びもすごかったけど、まだまだ伸びそうです。 たいした再生回数じゃないと思われるかもしれませんが。同時にあげた動…

アクセサリー展示用フレームぬりぬり。ハンドメイドイベント出展への道

こんにちは。7時間以上の睡眠時間を確保できてきたあまぐです。 生活改善、あとは食生活とストレスコントロール! さてさて、コツコツ地味に進めている、イベント出展の準備。 ディスプレーをどうしようか。 先日、ハンドメイドイベントを見に行ったところ、…

パスタを失敗する主婦

こんにちは。天パの前髪もストパーでサラサラなびいてるあまぐです。 一人暮らしの男の人に、自炊してるの?と聞くと 「炒め物とパスタくらいしか作らない」という返し。何度かあります。 そうです、この2トップは、 ・失敗しにくい ・簡単お手軽短時間でで…

東京めちゃめちゃ美味しい焼肉の店

こんばんは。焼肉大好き、あまぐです。 今週は、生活改善のためにアクセサリーづくりよりも睡眠を優先しております。 ちょっとずつやって週末ドカンっとがんばるのでーす! さてさて、タイトルにある美味しい焼肉のお店。 これは東京都江東区枝川にある、ト…

肩こり、眠気の改善策

こんにちは。連休最終日、すごく晴れているのに引きこもっているあまぐです。 最近、肩こりと寝起きのだるさ、目の疲れ、眠気、頭痛やめまい、歯の噛み締め癖。こりゃ夜更かしと睡眠の質がわるいんじゃないかと疑っています。 今まで8時間以上寝ていたのに、…

かわいすぎ!小粒パールのピアス

こんばんは。お久しぶりです。 生きてます、あまぐです。 目標の8月末のハンドメイドイベントに向けて、地道にコツコツ作業しているわけですが、確実にペースダウンしております(^ω^)ヤバ わたしの生活スタイルは、フルで働いて、 からの夜の作業!とい…

スカイツリー。自転車旅。東京タワーのほうが好き。

真夜中にこんばんは。疲れはてて居眠りしたら顔パンパン、あまぐです。 今日は有給休暇を利用して、早起きしてにんじんの細切り。からの、目標だった浅草橋への買い出し。 自宅から浅草橋まで、そこまで距離はないけど交通の便がわるくて、じゃぁ自転車で行…

結婚式 パーティー用ピアス!

こんにちは。最近ケガばかり、あまぐです。 イベント初出展と、撮影のために昨日パールをピアス金具に付ける作業を行ないやしたっ!! ただのメモ日記なのでスルーおーけーです。 どうやら、ピアスとイヤリングの需要は半々らしいので、イヤリングの金具を明…

動画 バドミントンバドミントン

こんばんは、情熱大陸を見て情熱が湧いてきたあまぐです。 今日の情熱大陸は、バドミントン日本シングルスの奥原希望選手でした*\(^o^)/* バドミントンがもっとメジャーなスポーツになってほしいー。 あんなおもしろいスポーツないよ! あんな地獄のようなス…

ふなっしー効果やばい

こんばんは、休日グータラの幸せを噛み締めているあまぐです。 前回の記事で、大食い選手権に映ってた!ふなっしーいた!ということを書きました。 そのおかげか、アクセス数がいつもの120倍超え。 うひょーなっしー! ブログ始めて1ヶ月未満なので1日のアク…

ふなっしー報告

こんばんは。ふなっしー出演の大食い選手権にちゃっかり映っていたあまぐです。 あ、選手ではなく、やじうまのほうです。 ちなみに、となりにいるのは「あま具」でブログやツイッターをしているダンナです。 http://amgggma.com 見てみてくださいね。 ふなっ…

撮影ボックスとライトかたよー

こんばんは、おはようの方もいますかね、あまぐです。 いつもお星さまポチしてくださってありがとうございます♪(´ε` )!! こんなわたしのつまらんブぅーログを読んでくれるなんて( ´Д`)y━・~~嬉しいかぎりです! ありがとうございます!!! あまはただ今、…

トラジのランチ写真のせた

こんばんは。もう眠たいよ、あまぐです。 わたくし、1月からジムに通っています。 ホットスタジオとアクティブスタジオとマシーンがあーるー。 きれいで最新マシーンがある、新しいジムです。 全身のコラーゲンマシーンも無料で使える。 ハンドメイドブーム…

ちょー強力ボンド

こんばんは。ピーリングで一皮剥けたあまぐです。 昨日のフェイシャル効果なのか、今朝は肌もっちもちでした。 この調子で、ツルンペロンなたまご肌に戻りたい。 今日は、先日意気込んでいたハンドメイドイベント初出展について。 のこり2ヶ月きっているので…

裏マク。あまこの月曜から残業

こんばんは。働く干物、あまぐです。 今日は仕事帰りに、みんな大好きバービーホームに行こうと思っていたのに、間に合わず諦めてマク買って帰りました。 裏マック。 買ってから気づいたけど、「裏マック」という売り方で、ダブルチーズバーガーのベーコンが…

昨日から作業(やってやったぜ!)

おはようございます。月曜から早起き、あまぐです。 ハンドメイドイベントに行ってモチベーションが上がったので、8月末の出展に向けて昨夜作業に入りました。 まず、これから作るもののために用意した材料費の計算。 あとは、何を出そうか。 ノート、スマホ…

モチベーションアッポー!

こんばんは。今日もあなたのあまぐです。 目標通り、ちゃんと視察に行ってきました。 青空個展 お台場てづくり市! いんやー、先日買ったヤマハのヴィエンタというかっちょいー電動自転車で、もう橋もスイスイ〜ですよ! 暑かったけど、爽やかに風を切りなが…

今どき女子より食べ物

サラリー&OLさんは一週間お疲れ。あまぐ堂 あまちえです。 わたしは転職したばかりで、今の職場は1月から勤めているわけよ。 今までは金融だったこともあって、数字ばっかだったけど、今は数字より画像を見るほうが多いわけで。 これがまた不向きでドッと疲…

サマーピアスつくたよー!

真夜中にこんばんは。 あまぐ堂 あまちえです(^ω^) 世間は給料日!&おボナス様の支給がありますね。 ぜひ衝動買い、してみませんか?笑 まだまだ梅雨明けはしませんが、夏もすぐそこ! ということで今日はサマーピアスのご紹介でーす! ほれほれ♪( ´▽`)…

ポジティブ師匠

こんにちは。あまぐ堂 あまちえです。 人生はなかなかポジティブにはいかないです。 10代の頃に比べるとだいぶ楽天的になったというか、深く考えなくなったけど。 普段から考え方をポジティブにシフトすると、習慣になっていくのです! ポジティブに変換する…

テイスト別にピアスも選ぼう!

こんばんは、あまぐです。 あなたは服を選ぶとき、 その日の気分で選びますよね。 今日はシャキッとパンツスタイルで、クールにキメよう! いや、やっぱりガーリーに、ふんわりスカートにしよう♪ あーーでも週明けで体がだるくて重い。ダルオモ!だから、シ…

あまぐの自己紹介

こんにちは、あまぐ堂 あまちえです。 今日は簡単に私の自己紹介をしまーす! ん、あまり興味ないよね、、笑 いいんだもん! ざざっと書きますぜ、 小さい頃から物作りが大好き!な子。 で、小学校の図工の成績はいつもA! というか図工だけA!笑 小学生の頃…

スポンサードリンク